事業承継がスムーズに出来る強い組織(会社)創りセミナー

TEL06-6359-8805
受付:9:00~18:00 土日祝休
特別価格でご参加いただけるセミナーを企画しました。

特別価格でご参加いただけるセミナーを企画しました。

メッセージ

10年後を真剣に考える本気の経営者 10社限定!

はじめまして、スーパー・アカデミーの中尾誠一です。

社長がやりたい事をやれば良い!
私は企業経営に携わって、23年になります。始めた頃は正しい会社経営とは何か?を常に自問自答を繰り返していました。
・売上を上げる事なのか?・従業員を増やす事なのか?・利益を上げる事なのか?・支店を増やす事なのか?
しかし、今ではどんな経営があっても良いと思っています。それは、社長自身が実現したい形ならば!そうです。自分がしたい事をする為に、独立をするんです。
だから、自分でリスクを背負うんです。なので社長が思う様にやればいい。私は心からそう思います。

企業経営は難しい。
しかし、世の中はそんなに甘くはありません。自分のしたい事だけでは会社は成り立たない様になっています。
そうです。一生懸命働いて稼いだお金を、人は簡単に出したりしないのです。あなたの会社が、世の中の役に立っているのか?例えば、便利!美味しい!暖かい!早い!
役に立っていないと存続は出来ません。
さらに、法律や税金や社会保険や年金、複雑な事もいっぱいあります。企業経営は意外と難しい。

綺麗ごとだけじゃない。
そんな難しい企業経営を永続的にやっていくには、色んな試練が待ち構えています。そうです、お役所がいう様な綺麗ごとだけでは済まされない。
そんな場面だって、いっぱい有ります。だからって、ルールを破って良いという話では有りません。ただ、良く勉強すると色んな方法があります。
公には言われていない事もあるし、基本的にはそうだが、例外と言うのも多く存在します。この例外と言う奴は、突っ込まないと出て来ないんですよ。

「一生懸命」=「成功」であって欲しい
私は、「一生懸命」=「成功」であって欲しいと思います。
ライバル社より、品質の良いものをお客様の為に一生懸命考えて提供しているのに、適当にやっているライバル社の方が、明らかに儲けている。
そんな風に思った事はないですか?自分の方が頑張っているのに、頑張ってないアイツの方がお金持ってるとか思った事ないですか?
一生懸命やった人が報われるべきだと思っています。でも、頑張っただけでは報われないんです。ビジネスを成功させるには、その一生懸命と経営のスキル。
お金を儲けるには、一生懸命とお金を残す知識が必要です。

同じ失敗をして欲しくない
私は、23年間の企業経営の経験の中で、たくさんの成功と失敗を繰り返してきました。
ここでは、書けませんがお話させていただくと面白いお話もたくさん有りますよ。
でも、成功事例も、失敗事例も、全部シェアして、10年後を真剣に考える本気の経営者のみなさんと共に、成長して行きたいと思っています。

特別価格でご参加いただけるセミナーを企画しました。

特別価格でご参加いただけるセミナーを企画しました。

メッセージ
特別価格でご参加いただけるセミナーを企画しました。
特別価格でご参加いただけるセミナーを企画しました。


メッセージ


クラブへの参加お申し込みはこちらのフォームからお願いします。

メッセージ

印は入力必須項目ですので、必ずご記入下さい。


参加セミナー
選択


貴 社 名


担当者氏名


ふ り が な


メール
アドレス


電 話 番 号

お問い合わせ
詳細

ビジネスファクトリーメソッド

ロゴマーク