今何かと話題のGoogleマイビジネス。

貴社のお店は、もう登録済みですか?
SEO対策では、なかなか上位表示が難しいけれども、Googleマイビジネスを上手に活用すれば、地域を絞り込んだローカル検索で上位表示を狙うことが出来ます。

例えば、下記の「クレープ 天六」で検索すると画面右のスペースにデカデカと表示される店舗情報。色んなメディアに取り上げられている競合店をさし置き、ホームページ制作中のわずか1〜2ヶ月で狙ったキーワードで大きく表示されています。

店舗の所在地や営業時間はもちろん、クチコミ情報や店内写真、紹介文まで表示されます。

Googleマイビジネスの説明

競合店舗をおさえてGoogleのローカル検索の1位

また、こちらの店舗では、「クレープ 天神橋」や「クレープ 天満」などの検索キーワードでも、競合店舗をおさえてGoogleのローカル検索の1位に表示されています。

googleマイビジネスに登録したら上位表示されました。

ローカル検索で1位になるポイント

1.Googleマイビジネスを登録する

まずは、Googleマイビジネスに登録し、店内写真や所在地、営業時間、電話番号など情報の内容を充実させます。また、お客様からクチコミを集めます。

2.ホームページの内容を充実させる

わざわざホームページに見に来てもらうには、もちろんGoogleマイビジネス以上の情報がないと見に行く意味がありませんので、ホームページのコンテンツをしっかり充実させましょう。

3.構造化データをマークアップする

構造化データとは、Webページの構造を検索エンジン(Google)により分かりやすく伝えるためにHTMLにマークアップする専用のコードのことです。

Googleマイビジネスの設定を丸投げ出来ます

Googleマイビジネス設定丸投げパック
設定内容 1.Googleマイビジネスの設定
(店名情報、写真投稿、クチコミ、店舗の説明、他詳細情報)
2.Webサイト(3ページ)をプレゼント
(GoogleマイビジネスからリンクされるHPを制作いたします)
3.店舗情報に構造化データを記述
(構造化データで検索エンジン(Google)により分かりやすく伝えます)
対 象 店舗・地域に根ざしたビジネスを展開する会社
料 金 初期費用 100,000円(税別) ドメイン・サーバー実費
Googleマイビジネスの設定と簡単なHPが制作出来ます。

お問い合わせは下記フォームから(お問い合わせ無料)