マーケティングオートメーションって、知ってるか?….

最近、社長仲間のS社長が、羽振りが良いってほどではないが、調子が良さそうで、、、、

いつも一緒に飲みに行っても、お客さんからの電話で中座し、少し余裕がなさそうだったS社長が、最近は色んな意味で、余裕がありそうだ。

私 「お前さ、最近儲かってるの?」

S 「あー、ぼちぼちだな(笑)。儲かるってほどではないけどね。」

私 「おいおい、なんか余裕ブッこいちゃってるね。なになに、なんかあるなら教えろよ。」

S 「いやいや、そんな大した事じゃないよ。ぜんぜん。」

私 「しかし、前は、あんなに忙しそうにして、あんまり儲からないって言って、ヒーヒー言ってたのに、なんか、最近余裕そうじゃん」

S 「お、おー、まあな。」

私 「何があったんだよ、それさー、隠してないで、俺にも教えてくれよ。」

S 「え、別に隠してる訳じゃないけど、もしお前が興味あるなら、ぜんぜん教えてあげるよ」

私 「教えてくれ!」

S 「実はさ、この間セミナーに行ってさ、マーケティングオートメーションとやらを教えてもらった訳よ。」

私 「お、何それ、まーけてぃんぐなんちゃらって」

S 「ホームページからの集客を自動化してくれるソフトでさ、本当にそんな事できるのかな?って半信半疑で始めた訳よ」

私 「おー、おー、それで?」

S 「そしたら、少しづつ成果が出てきてさ、広告費も大幅に下がったし、営業効率も上がってね。いい感じなのよ」

私 「まじかよ! それでそれで?」

S 「あんまり詳しく説明すると時間がかかるからさ、詳しい事は、ここの会社に無料相談に申し込んでみろよ!」

って、事で、無料相談を申し込んでみる事にした。

マーケティングオートメーションの無料相談はこちら