次世代の経営スタイルを提唱した経営戦略講座

MBAで学ぶ経営戦略、もちろん改良されているでしょうが、基本は何十年も昔に研究された結果がベースとなった経営戦略です。確かに学ぶべき点は多く、大切なことが語られています。その経営戦略や戦術を否定するつもりはありませんが、現代は日進月歩。新しいテクノロジーが次々と産まれ、新しかった技術がどんどん陳腐化していきます。古き良き先人から学び、新しい次世代や今を生きる経営者に送りたい。「スマーケティング経営」戦略講座。スマーケティング(Smarketing)とは、セールス(Sales)+マーケティング(Marketing)を組み合わせた造語で、セールスとマーケティングを統合し、成果に向けて進めていく手法で、まさにこのスマーケティングを活用した経営の戦略・戦術が学べる講座となっています。また、スマーケティング経営は、非常に合理性を重視しており、人材不足に悩む中小企業の人材活用にまで、効果を発揮しますので、人事担当者の方にもオススメの講座です。

2018年12月開催
講 座 「スマーケティング経営」戦略講座
内 容 ①スマーケティング経営戦略
②インバウンドマーケティング
③ウェブ集客戦術

※月1回1時間/個別コンサルティング付
対 象 経営者・人事担当者・広告担当者・マーケティング担当者・広告会社様
開催日時 2018年12月開講予定(13:00〜18:30)

※全12回/年間でのお申し込み
※月1回1時間/個別コンサルティング付
開催場所 株式会社スーパー・アカデミー(大阪市北区)
受講料 お問い合わせください

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「スマーケティング経営」戦略講座とは

スマーケティング(Smarketing)とは、セールス(Sales)+マーケティング(Marketing)を組み合わせた造語で、セールスとマーケティングを統合し、成果に向けて進めていく手法です。このスマーケティング経営を実現する為には、ソフトウェアが必要になりますが、営業やマーケティング、顧客管理の全てが、効率よく合理的に行えるようになります。ソフトウェアを駆使して、業務を分業化、チームで取り組むため、新しく入社した社員も、短い期間ですぐに戦力になりパフォーマンスを発揮します。また、合理化が進む為、今までかかっていた時間が大幅に短縮でき、同じ人員で多くの仕事をこなす事が出来るようになります。一方で、貴社の潜在顧客に有益な情報を提供し、見込顧客が貴社を必要としたタイミングで、顧客化が可能になる為、マーケティング活動、営業活動ともに効率よく、また機会損失を防ぎます。スマーケティング経営のメリットをまとめると、

①マーケティングコストが大幅に削減出来る
②営業の機会損失を無くし効率良く営業が出来る
③業務効率や生産性が向上し人件費が抑えられる
④分業化、業務の単純化が計れ人材が早く育つ
⑤新規顧客の開拓、顧客の固定化が容易になる


日本も景気が良くなってきたと言われていますが、大手企業と中小企業では、設備投資や人材面でも大きな開きがあり、さらにそれが生産性の差に繋がっています。つまり大手は儲かり、儲かった利益で最新の設備や人員を投入し、そしてさらに効率が良くなり、また利益を産むという好循環。一方中小企業は、IT化すらままならず、未だに貴重な人材をアナログな作業にあて、生産性が上がらないのが現状です。本講座は、日本の中小企業の業績を上げ、さらに生産性を向上させる事で、日本経済に貢献していきます。

こんなお悩みを抱える方々へ

■ このような方の受講をお待ちしております。
 ウェブ集客を増やし業績を上げたい経営者
 生産性の向上と人件費を削減したい経営者
 新規顧客開拓で売上を安定させたい経営者
 人材不足で採用に悩む経営者・人事担当者
 広告の反響を上げたい担当者・広告代理店
 インバウンドマーケティングを習得したい方
 マーケティングオートメーションを導入したい方

守りの経営から、攻めの経営へ

ぜひ当社の経営コンサルティングサービスで培ったノウハウを活用し、中小企業の社長に貢献したい。弊社の月額顧問料は30万円程度頂戴しています。その30万円のノウハウを、このスマーティングという手法に乗せて新しく提唱する戦略講座です。新しいテクノロジーに、経営で最短で成果をあげるメソッドを掛け合わせました。
※経営コンサルタントとして、独立を考えている方でも、ご受講いただけます。

本講座の特徴
■ 講師は現役コンサルタントが務め、現場での事例を交えご紹介
■ 経営の知識が少ない方にも受講いただける分かりやすい内容
■ 充実した「実践で活用しやすいツール」をご用意しております
■ 少人数制なので、気軽に質問、きめ細かいフォローが受けれます

売上を上げる為にやるべきことをシンプルにまとめました


売上を上げる為にやるべきこと。それはそんなに難しいことではありません。また、緻密な分析も必要ありません。もちろん大きなトレンドをおさえて、会社の強みや弱みなどを分析しますが、調査や分析に時間をかけるのはお薦めしません。細かい分析をしない理由等については、講座でお伝えしたいと思います。コンサルティングで必要な要素を、フローチャートにし、オリジナルフレームワーク化しておりますので、すぐに習得できます。

20年間、年商2億を超えられなかった会社が、年商4億円に成長


当社の顧問先では結果が出ています。私が、その顧問先に起用されたのは4年ほど前。20年やっているがどうしても売上が2億円を超えないんですよと、社長から相談を受けました。社長の要望は売上規模を拡大したい。また、取引先も大手企業と取引したい。というものでした。今振り返れば、起用された年から5千万円づつ年商をアップしてきました。また2年目からは、みなさんも良く知る大手企業との取引も実現しました。20年間、年商2億円を超えられなかった会社が、4年で年商4億円に成長しました。なぜ、この会社がこれ程までに売上を伸ばしてきたかについては、講座の中でお話出来ればと思います。皆様とお会い出来ることを楽しみにしております。

【スマーケティング経営戦略講座】への参加お申し込みはこちら

2018年12月開催
講 座 「スマーケティング経営」戦略講座
内 容 ①スマーケティング経営戦略
②インバウンドマーケティング
③ウェブ集客戦術

※月1回1時間/個別コンサルティング付
対 象 経営者・人事担当者・広告担当者・マーケティング担当者・広告会社様
開催日時 2018年12月開講予定(13:00〜18:30)

※全12回/年間でのお申し込み
※月1回1時間/個別コンサルティング付
開催場所 株式会社スーパー・アカデミー(大阪市北区)
受講料 お問い合わせください

ウェブ集客を自動化し営業プロセスを体系的に管理
安定的に売上を上げるマーケティングオートメーションセミナー

ウェブサイトからの集客自動化し成約までの営業プロセスを体系的に管理する新しい新規顧客開拓方法をお伝えします。

1.新規顧客開拓を安定的かつ体系的に行う方法
当社が推奨する「やれば結果が出るセールスロードマップ目標達成術」。売上目標を因数分解し営業プロセスを標準化し体系的に管理する方法を解りやすく解説いたします。新規顧客開拓と顧客のリピート化を実現します。

2.最新のソフトウェアを活用した営業管理とは?
見込顧客の創出、商談、見積提出、成約に至るまでの複雑な営業プロセスを世界95ヶ国18,000社が利用するソフトウェアで体系的に進捗管理。見込み顧客が購買を検討するタイミングを逃さず効率的な成約が可能になります。

3.売上を上げながら教育と組織創りが出来る
営業に関する業務を標準化し体系的に管理する為、新規顧客開拓しながら営業社員の育成と教育が可能になります。ひとり起業家の方にも、不安定な経営を安定させる秘訣があります。効率的な組織創りを解説いたします。

※スマーケティング経営戦略講座の受講を検討されている方にも、おすすめです。

2018年11月開催
イベント ウェブ集客を自動化するマーケティングオートメーションセミナー
テーマ 1.新規顧客開拓を安定的かつ体系的に行う方法
2.最新のソフトウェアを活用した営業管理とは?
3.売上を上げながら教育と組織創りが出来る
対 象 スマーケティング経営戦略講座の受講を検討されている方
経営者・人事担当者・広告担当者・マーケティング担当者・広告会社様
開催日時 11/21(水) 15:00 ~ 16:30(14:45 開場)
開催場所 株式会社スーパー・アカデミー(大阪市北区)
参加費 3,000円(税込)

ウェブ集客を自動化するマーケティングオートメーションセミナーのお申し込み

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