組織的に収益を生み出す方法をお伝えします。

軌道に乗った事業を「再現性のある仕組み」と組織でさらに伸ばす

対象企業

・新規顧客をどんどん開拓して売り上げを伸ばしたい。
・今の事業を組織化して、売り上げを拡大したい。
・会社の成長と人材育成を同時にやりたい。
・ひとり社長だが、安定的に売り上げるビジネスモデルにしたい。
・年商2億円の壁を超えて、10億円を目指したい。

講座の主な内容

1.プロセス設計


セールスロードマップの設計。売上を上げる設計図を作成します。

⑴ 売上目標をブレイクダウンする
⑵ 定性的で定量的な計画を作成する
⑶ セールスにトヨタ生産方式を取り入れる  1日に商談出来る回数には限りがある

2.組織マネジメント

トランザクションパイプライン
営業のプロセスを分業化し、定性的な業務を定量的な指標に置き換えて指導します。

⑴トランザクションパイプラインの設計と分業化
⑵ 進捗の見える化とリアルタイムで共有しマネジメント
⑶ 分業に対応した評価制度設計。定性的な要素を標準化し定量的に評価する評価制度設計

3.マーケティング

セグメンテーション
マーケティングは、実際に営業や販売をしながら同時進行で行います。

⑴誰に何をどんな表現で、どんな方法で、いつ届けるのか?を考える
⑵99%を捨て1%に絞るセグメンテーション
⑶ターゲットに届くビークルの選定
⑷ 売れてる人は必ずやってるセールストーク術

4.DX支援(オンライン化)

RPA
パーソナライズや自動化も含めて、オンラインでビジネスを加速させます。

⑴オンライン商談のやり方 プレゼンのシナリオの作成
⑵オンラインでのリード獲得 MAを活用したリード獲得
⑶リモートワークマネジメント

過去のセミナー開催の様子

オフラインセミナーの様子
過去のオフラインセミナー開催の様子 2022年3月2日
【経営者育成オンライン講座開催】
毎月、経営者向けにオンライン講座を開催します。
講座の内容は、社長の個人プレイから組織的な会社経営にアップデートしたい経営者向けの内容になっています。
講座では、儲かる会社の設計図を使って組織的に収益を生み出す方法をお伝えします。

・収益を上げる設計図セールスロードマップ
・安定的に売り上げるプロセス設計と分業化
・新たな市場・価値を見つけるマーケティング

講座開催に先立ちまして、セミナーを開催します。
セミナーのお申し込みは、下記をクリックの上、フォームよりお申し込みください。
   
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