SEO対策の成分キーワードに関する情報です。

SEO対策と言うと、どんなイメージをお持ちでしょうか?
20年くらい前は、外部リンクを増やしてくれる業者が主流で、ノウハウなのでと、具体的に何をやっているか?詳細を開示せず、高額な報酬の会社がありました。

しかし、googleのテクノロジーの進化と共に、小手先のSEO対策は効果が出なくなりました。
前述しました、リンクの対策は外部リンク対策、一方、内部対策が主流の現在では、如何にユーザーに喜ばれるコンテンツを提供しているか?が、大きな論点です。

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では、googleのロボット(順位を決める為にサイトに訪問するプログラム)がどこまで、サイトの文章を理解しているのでしょうか?

内部対策の主な項目は、
・メタタグ(タイトル、キーワード、ディスクリプション)は適切か?
・上位表示させたいキーワードの出現率は適切か?
(最近はそんなに気にしすぎる必要はないとも言われています。)
・ページ内のテキスト(文字)が多いか?3000〜5000文字と言われてます。
・サイト全体のページ数は多いか?
(最近は読まれてないページが多いのは逆効果と言われています。)

細かい事をいうとまだまだ有るのですが、そんな中googleは、サイトの内容について、どこまで理解しているのでしょうか?

先日、専門家の方に教えていただいた「成分キーワード」と言う言葉。

成分キーワードとは、何か?をご説明しますと。例えば、

醤油 みりん 酢 ごま油 ラー油

さて、みなさんはこのキーワードを聞いて、何を想像されましたか?
そうです。「餃子のたれ」です。

「餃子のたれ」の成分キーワードが、醤油 みりん 酢 ごま油 ラー油です。

ちなみに、「醤油 みりん 酢 ごま油 ラー油」で、検索いただくとかなりの割合で、「餃子のたれ」が表示されます。
SEO対策で大切なのは、対策したいキーワードと、その成分キーワードがバランスよく盛り込まれている事も重要な要素と言う事です。

最新のSEO対策では、成分キーワードも含め、googleが貴社のサイトをどのように見ているか?などが、分かるようになったそうです。
(もちろん、その会社だけのgoogleの特許技術を応用した特別な技術です)

ですので、ページ内の文章を修正する時に、どの様に修正したらいいのか?感覚的な話ではなく、論理的に修正する事が出来る様になったとの事です。

少し、費用はかかりますが、この様なSEO対策可能になりました。
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